ABOUT 識学とは
VISION ビジョン
10年、20年後には「識学」を
日本のスタンダードに
MARKET 市場(マーケット)のポテンシャルと現状のシェア率
国内市場における成長ポテンシャル (当社の現状の顧客単価に基づく)
1兆1,000億円
中規模企業529,000社(3)
顧客当たりの
受注単価
- 2021年2月期の1社当たりの平均受注金額を利用
- ”経営者が直接”利用するコンサルティング費用を集計した市場調査レポートが存在しないため、当社統計数値による市場
- 中小企業庁「中小企業白書」2019年度版
1.1兆円の市場規模に対して
シェア率は0.2%のため、
まだまだ成長余地がある
”組織”であれば適用可能なメソッドの
ため、マーケットの拡大余地が大きい
PERFORMANCE 導入実績
2015年設立から約4,000社以上に導入されています。
一部上場企業から中堅・ベンチャーの企業だけでなく、スポーツチームや自治体でも活用されています。
EVIDENCE 創業から7年、これまで成し遂げてきたこと
創業から4年(上場までの平均期間は約19年*)で東証マザーズに上場
上場後のコロナ禍でも前期比130%以上のペースで事業成長
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REASON 識学が企業に求められる理由
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企業を取り巻く環境変化に多くの企業は「自社のノウハウや今までのやり方だけでは対応しきれない、、」という状況になっている。
このような企業を取り巻く環境の変化によって今後は、これまで以上に組織マネジメント理論の必要性が高まり、識学が企業から
求められる機会も増えていく可能性が高い
GROWTH 4つの成長要因
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POSITIONING 4つの成長要因〜独自のポジショニング〜
組織マネジメントに関するコンサルティングを行うプレイヤーは多いが、、
経営トップ層に対して
マンツーマンで論理的なアプローチを
する点において
競合プレイヤーとの
差別化ができている!
STRATEGY 4つの成長要因〜顧客獲得ルート〜
紹介(紹介+紹介代理店)経由が約70%と紹介の割合が圧倒的に多い!
これは「識学」の満足度が高いからできること!
MODEL 4つの成長要因〜ストック型ビジネスモデル〜
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マネジメントコンサルティング
サービス契約企業様からの口コミでの
紹介が中心のため
コンサルティング
契約の社数が
ストックのように積み上がるモデル
となっている。
高い顧客満足度を実現できるからこそ
成し得る状態!
だから新しいことに挑戦できる!